プレモルうまし

ソシャゲメイン+dq10

コロシアム 旅芸人

個人的に鎧と合わせて今回めちゃ強い旅芸人

その強い点弱い点挙げていこうと思います

前に書いたかもしれませんけど私は固定ガチってわけじゃなくて野良が多く、固定上位の意見じゃないのであってるかはわかりません、個人の意見です

一応少しは旅やってみました

強い点

・バフ速度

ビートがずるいです

旅やる人的にはビートとボケを同じページに置いてチャージ把握がいつでもできるといいと思います(僕が毎回忘れちゃうだけかも

・ボケ

短剣ボケが凶悪

固まらないようにしたいですね

・テンションバギ

ボケでまとめて固まったとこからのテンションバギの削りはクソです

そのあとホルダーの範囲で殺されます

 

旅の強さって相手のバフ速度を超えて攻めれることにあると思います

自分でもわかりにくいと思う表現ですが・・・

 

なので準備してかち合いを繰り返すよりも攻め続ける、という形が強いのかと

戦士パラ旅VS戦士パラ道具ならしっかり準備すれば道具入りの方が有利そうですよね

相手の準備も待つのではなくて、とっととバフ終わらせて相手が準備してるうちに殺しに行く、というスタイルが強いと思います

バトとか鎧がそういったスタイルに合ってて組みやすいのかなと思います

 

どういう事かというと最初の勝負のとき、キラポンまけてたら旅ってそこまで脅威じゃないですよね

やっぱり怖いのは殺されたり時間だったりでポン切れたときのボケです

ですので旅構成で頻繁に引いて準備をしてくる相手はそんな怖くないです

自分たちもバフ時間があたえられてポンまけますから

怖いのは攻め続けてきて殺してキラポン剥いできたり、ポン切れるまで長時間攻めてきたりする相手です

 

弱い点

・相手のポン速度が間に合ってしまうとすることがない

することがないは言い過ぎですけど混持って氷結か短剣のままバギするかでそんな強くないです

旅はこうならないようにうまく動いていきたいですね

・ボケ速度範囲の弱体

昔より弱いのでしっかりした人だと上手くやらないとよけられます

それでも十分よけにくくクソ強いですけど

 

こんなところですかね

個人的には相手が単体バイキだったりの遅い構成(単体バイキで遅いって何事だ!?って感じですけど…)なら

2ターン消費でさっくり攻めてしまいたいと思ってます

(僧侶:スクルト祈り 旅:ビートなんか みたいなバフで)

相手がポンしてればコンに持ち替えて特攻してもいいですしバギで遊んでもいいと思います、悠長にスクルトかけてたらボケで笑わせましょう

 

また旅ってポンまかれるとそんな強くなくなるので合計ポイントで勝ってても旅は前に行きたいです

 

ポン完全武装の敵が1分後に攻めてくるからそれに耐えられるように準備するのでなく、(1度殺してしまえばポンはがれますので)少なくとも旅だけは前に置いて邪魔だけさせ続ける、いけそうなときに見方も来て敵を殺す、もしくは見方も前に残って敵を殺し続ける でないとポン巻かれて旅がすることなくなります

うまく敵殺せればリスポン時間だったり相手は最初はバフないのでこっちのバフさえ維持できれば殺し続けるのはそう難しくはありません(妄想)、もちろんホルダーは状況で下がるべきこともあるとは思いますけど

 

例を挙げると、テンションバイキ武は最強です。こちらが戦士パラ旅でも待ってて勝負すればうまいこと崩されるかもしれません

でも攻め続けてればそんなバフする余裕は相手にはありませんし、ためてもバイキもない武なんて鎧けずる手段すらほぼありません

まあそんなかんじで旅入りは攻め続ける、少なくとも旅だけはゾンビ風になるのが強いと思ってます(旅だけゾンビは結局ポンまかれてアレな気もする、後ろのバフも貧弱だし:戦士パラ僧想定)

旅のバフ速度(ビート)、崩し速度(ボケ)で相手の準備速度を上回って倒すのが強いと思ってます。準備した強さ(瞬間の強さ)がそんな出る職じゃないと思います。
攻め続けてホルダーも生き残らせるってのは案外コツが必要で難しいかもしれませんが戦士旅パラなら攻めに行ったときパラが相手の改札をふさぐ+スカラ更新、その後ろで僧侶は回復とばす、旅はボケに行く(ビートもする)戦士が削るみたいな感じで行くと(やったことないですが僕の脳内では)上手く行くと思います。僧侶は旅はガンガン見殺しにしてバフ鎧を敵陣に残していきましょう。