プレモルうまし

ソシャゲメイン+dq10

1500万DL記念ふくびきセット

さらに追記

なんかきたらいいな程度で来るかもなとか言ってたS確定が本当に来て、さらに毎日一回無料福引きまで9月に来ることになりました

もう決まってる人はいいのですが、僕はそこら辺の無料分引き終わってから、月末のらいなま(今月らいなまがあるかはしらない:新生転生情報)が終わってからの交換券使用期限ぎりぎりの今月末あたりに交換しようかなと思っています

一応急いで必要な場合を除けば理論上は(我慢できれば(笑))そっちのがいいはずです

そうする人は使い忘れないようにしましょうね(笑)

30日の15時まで,みたいですね

あと9月10日現在もう買えない(ですよね? )のでもうすでに1500万DLセットは買ったけれどまだ交換券を使用していない人用って感じの記事です

 

 

ちょい追記しました その2

なんと福引パスでダイスラ引いてしまいました

交換をギュメイにするかダイスラにするか再検討中

ギュメイは僕の手持ちだと速度パ(っていうのか知らないけどLジャミとかソーフラとかファンキーのあれ)で活躍見込めるのとダイスラだとゴルスラが☆4なのでこれと一緒に闘技場で使えるかなと

割と悩んでいます

 

ちょい追記しました 

ジュリアンテに関してと交換候補について少し補足  

強さ、使いやすさの点から見てます、好きなキャラいるならそれでも! 

 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

アニバーサリーと同じイベントだそうで

3000ジェムで福引10連+好きな(魔王以外の)モンス1体

超絶うまいのでこれは欲しい

何を取るかというと

個人的な候補

1 ダイスラ 持ってないし1枚からでもなんか活躍できそう

特徴はスラ・フィーバによる補助性能の高さと特性メタルボディでしょうか(もってないのであれですけど…

補助技は☆0だろうが☆4+4だろうが性能は変わりませんのでそういった意味でいいのかなと、ただ使い道が高難度の降臨クエ、闘技場、くらいなのかな

通常クエストに連れて行くことはほぼなさそうです

2 ギュメイ 私は1枚あるので☆1いける ☆1物理アタッカーが強いのかは置いといて...

やっぱ物理アタッカーは☆つけて強くなるってのもあって持ってない人、これから引く見込みが薄い人にはあんまりなのかなと、ただ闘技場頑張りたい人には上から蒼天魔斬打てる、神速うてるこいつは結構いいのかも、☆0で強い保証はできませんけど…

すでに持っていたりこれからガンガンガチャ引いてやるぜって人には結構お勧めです、やっぱり闘技場性能はたかい(と思います:私は闘技場対人やってません

こいつは普通の冒険にも連れて行きやすいと思います、ヒャド弱点なので使わない相手なら降臨とかでも十分使えそう(☆無しなら魔法のが強そうだけど。。。

3 ヘビマジ 持ってないのと普通に性能が高いのとで 

 デブのくせに早くてソークラ斬撃予測持ってる斬撃殺すマシーン、闘技場での活躍、クエストでの活躍、LS要因(マシンのHP攻撃15%UP)などかなり使い道がありそう

でもやっぱギュメイ同様物理☆なしが厳しいことからもっていない僕としてはあんまり優先度は高くないのかと

LS目当てならすごいいいと思いますけど☆0物理アタッカーに性能を求めるのはなかなか厳しい、知りませんけどこいつの☆0よりホビット☆4とかのが数値は高いですよね、たぶん だから物理アタッカー取るなら技とか耐性、特性なども良く考慮した方がいいのかなと いやこれからいっぱい引いて☆つけれる人には関係ない話ですけど

 

個人的にはこれくらい せっかくなのでSスタが欲しいですね

僕は課金してるからAスタは今後入手できる可能性高いので、それを交換するのは控えたいです しかし無課金の方ならAスタでも引ける機会はそうそうないので(今回みたいな引換券だったり、S確定、闘技福引、炊き出ししかないですよね)Aスタでもありだと思います

さすがに性能高いデンガーとかドラグナ―,ベホマラー持ち,くらいな気がしますけどね(デンガードラグナーは素の性能の高さに加えてLSが強い

逆にS交換する人って今後☆付けれるのか,つけれないならそれでも使い道はあるのかって考えたいですね Sとっても☆0なので使うことはありませんでした,は悲しい

Sスタは優秀な系統リーダー揃ってるのでその辺とっときゃLS要因として出番は最悪見込めますしマラーいないとか以外はSスタもらっとくのがいいかなって思います

いないなら馬かゴルスラは欲しいですね

マラーは本当に人権になってしまった感じがします  フレ枠で借りればまあすみますけど毎回借りるのはつらいですしもはや降臨では必須ですし いや私ならマラーいなくてもSスタもらうかも..w うーむ難しい

 

他のSスタの候補としては

ガイア

ランプの魔人

くらいでしょうか あんまり個人的には惹かれません ガイアは1枚ありますけどAI1なのがつらすぎます 闘技場で☆1で上から雄叫び狙うのは怖いですし...

 たまにみんぼうでガイアが強い!みたいなのありますけど逆風とか竜眼で返すのって(ボスまでが)くっそ遅くてあんま好きじゃありません ボスでMP結構使うので道中おっそいんですよね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のメインのジュリアンテに触れていなかったので

数値はまあぼちぼちですけど双竜打ち(2回攻撃特技?)が強そうなのと(実際ハヤブサは強い)全体魅了+攻撃のテンプテーションが強そう(調べてなくてすいません LSも魔獣タイプのリーダーとして充分強い といったことからありなのかなと 特性もAI1~3回と会心でやすいでとても強い、(会心でやすいは2回攻撃の双竜打ちと相性がいい)でもやっぱこういう物理アタッカーは☆つけてなんぼって感じもします。。。

 

あとランプの魔人ですかね

これはマラー使えるのと逆風が特徴になるのかなと

マラー持ってないけどSスタほしい!ってかたにはいいのかなって思います

LSも悪魔の攻撃HP15%アップで強いのでマラーない方にはなかなかお勧めです

(でもやっぱヒーラーとしてなら馬(ゴルスラ)のが高いので難しい...

攻撃魔法回復補助できる万能系キャラで1枚から使いやすいのかなともただ回復がこいつだけでMP持つのかはしりません(僕は持っていない

たぶん降臨とか高難度クエはメインヒーラー+こいつみたいなサブヒーラーの2枚体制で行くと安定するんだと思います、デスアラウネみたいな感じなのかなと

 (デスアラウネでいいじゃんというツッコミはNG… まあバイシあるしあっちのがいいy・・・

 

この記事のアクセス多かったので少し追記しました