プレモルうまし

ソシャゲメイン+dq10

コロシアム 戦士

コロシアムで今一番強いのは多分戦士様

簡単に特徴を挙げると

戦士自体

・防御が高い(連続攻撃がぜんぜん通らない

・真刃 意味不明倍率(2倍)と速度から繰り出される意味不明なデバフ

・チャージタックル スタン率が意味不明に高い(体感8割 これも2倍で意味不明発生速度

・たいあたり これも発生早くて幻惑無効(チャックルも) これのおかげで戦士って幻惑G優先度低そう たまにノックバックとたまにスタン 1.2倍

・チャックルたいあたりのスタンはキラポンでは防げない(意味不明)

・かばう 無敵かばうは神 最後にげるかかばうか(かばいきれるか)の判断は難しい

 

 高火力低防御(武器ガなし)

・蒼天魔斬 まあ普通に強い 麻痺つき3倍

・真斧 2人以上くらうとまずい スタンから巻き込みやすい2倍+1倍

・オノむそう 使うことあるのか知らない 

・鉄甲 出が早く倍率もそこそこ(1.5) 優秀なデバフ 地味だけど強い

両手 中火力中防御(武器ガあり)

・全身全霊 強い

・渾身 強くはないけどCT以外の単体火力がこれしかない

・ビックバン 範囲ダメ 強い

・フリブレ 同じく範囲+怯え うざい

・ブレガ とてもつよい めちゃガード+戦士もともとの固さで死ぬほどうざくなる

 

CT技以外が貧弱な感じあるけどCTあれば武器ガしつつ高火力も出せる優秀な武器…だと思ってる 僧侶ありなら開幕は両手かなりいいと思う

片手 低火力高防御(最強装備盾を持てる

はやぶさ あわせやすい

・超はやぶさ 強引に殺す

・会心G MP消費多いけど使っときたい

・ビックシールド つよい

・まもりのたて わからない 僕がやってるときは使わなかったけど強いのかも キラポン撒く暇ないならすることない戦士は使うべきだと思う

ファランクス 最後以外僕は使ってほしくない

・ギガスラ 使ってる人は少ない MPの無駄の可能性

・ギガブレ 強い 発生が早く逃げにくい 正直僕はどのタイミングでダメージ判定あるのかわかってない MP食う(12)

・防御 プロが防御してるの結構見るけど自分はやったこと無い 僧侶の介護込みでテンション武に対してとか?

 

倍率調べるの途中で飽きました

とにかくスタンと守備の高さが強いです

準備した戦い(バフかけて)だと開幕チャジタから崩せるし、準備なしの戦いでは圧倒的ステータスで敵を押し込める どう考えても神です

いつか追記するかもしれません

 

追記

錬金について

 

頭 僕は耐性100+怯え90がいいのかなと

固定の片手戦士でホルダーする予定で死ぬ気ないならMPもありだと思う

 

上 守備か属性耐性並べたい もちろん魔法に対しては呪文耐性で

戦士は固いことが売りなのでやっぱりここでいいもの欲しいサイクロン耐えるために風だったりシャイニングネビュラ対策の光だったり 戦士はここが本当に大切だと思う

僕は2個有効な属性耐性があるの欲しい(けど買えない,いやもちろん3つついてるののほうが欲しいけどどう考えても買えない) もちろん高いので守備とかでもいいと思う

 

下 ここも頭と合わせて耐性積みたい 頭と下,指輪で4つ100%にしたいかなって思ってる ホルダーなら守備もなくはないのかなあ?やってみたいとは思わない

魔法に対してMPガード100眠り40があるといいのかも 戦士は最悪ホルダーなら逃げきって,そうでないならかばう(MP消費0)で自殺できるので優先度は低いけどあるに越したことはない

 

腕 ホルダーならMP消費一択だと思う 戦士はMP少ないし生き延びて置物になるのはつらい 削りとしてなら会心もありだと思うけどMPでもいいんじゃないかなって思う

 

足 みかわし2個と転び90を1個付けとけば困らないと思う

 

盾 ゼレスタイト様がおすすめです(クソ高い

MP増えるのと基礎盾ガード率の高さから ウルベアはHP増えるけど基本盾持つってことは生き延びたいってわけでMPの方がいいのかなって

ここも盾ガードと属性耐性2個くらいあるの欲しいけど買えない(

 

盾と上で相手構成に対してのメタ属性積みまくった戦士は本当に固い からいいの欲しいけど買える人は少ないと思う なくても十分強いし必須ってことはないけどあるに越したことはない

一応僕が野良GPでランクインしたときは戦士しかやってなかったけど体上は風14守備失敗失敗と体上光14守備失敗守備成功だけ買った この程度でも十分強い どっちも60万とかだったと思う(野良なので片手戦士ホルダーになりたいことは少なかった,一応盾は風14だけついてるウルベア用意してた

 

料理…基本守備上げるズッシリゾットか愛情オムレツがいいと思う 連続攻撃がゴミのようなダメージになる 属性は上か盾で積んでね☆

 

戦士は自己バフが盾スキル以外ないので時間ある時に装備付け替えたい(余裕ができやすいので

最初はMP頭で時間空いたら体制装備にするとか

なので装備はいっぱいあった方がいいと思います 辛い職ですね